管理職の「共感力」「質問力」

管理職研修実践力強化プログラム(テーマB)〈土曜日開催〉

セミナー内容

  1. 管理職に求められる良好なコミュニケーション

  ●理想の「コミュニケーション」とは何か ●相手の感情を受け止めることの重要性

  ●伝達は減衰するもの・・・だから、どうする? ●伝えにくいことの話し方

  ●コミュニケーションのきっかけ作り・心情理解

 

  1. 「聴く」 スキル=「共感力」 を高めるポイント

  ●管理職に「聴く」スキルの習得は、なぜ必要か ●部下の本心を引き出す 共感 力

  ●かかわり行動 、 かかわり技法 、 焦点の当て方

 

  1. 部下の胸の内を聞くにあたっての心がけ 質問力

  ●上司はファシリテーター ●行動を左右する自己決定感

  ●相手に感情移入する ●部下の真意を明確にする質問力

  ●ライフラインチャートの作成と活用 ●限定質問/拡大質問/切替質問/掘下げ質問

セミナー要項

名称 管理職の「共感力」「質問力」
開催日 2021年7月3日(土)
開催時間 午後1時30分~午後4時30分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
定員/申込締切日 50名/2021年07月01日
価格(税込み) 22,000円/25,300円