『経理実務』 Excel活用の実践ポイント

PC実習セミナー ≪20名限定≫

セミナー内容

1.経理実務で使う、Excelの機能・メニューバー
(1) よく使うメニューバーの項目、使い方に注意を要する項目

(2) 絶対参照と相対参照

(3) テーブル機能とピボットテーブル機能

(4) 並べ替え、ウィンドウ枠の固定、区切り位置、シートの保護等々

(5) セルの書式設定/ファイルのExcel取り込み/グラフの作り方/印刷 etc.
2.経理実務で頻出の5つの関数
●SUM関数  ●SUMIF関数 ●VLOOKUP関数 ●IF関数 ●IFERROR関数
3.経理の基本的な実務をExcelでやってみよう
(1) 「現金出納帳」の作成

(2) 「領収書」の作成

(3) 「給与明細」の作成

(4) 「手形帳」の作成

(5) 「在庫の管理」方法

(6) 「資金繰り表」の作成

(7) Excelで作ったデータから仕訳を作成し、会計ソフトにインポート

セミナー要項

名称 『経理実務』 Excel活用の実践ポイント
開催日 2021年8月18日(水)
開催時間 午前9時45分~午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
定員/申込締切日 20名/2021年08月16日
価格(税込み) 26,400円/31,900円