「展示会」で成果をあげる営業のやり方

来場者の心を確実に捉え、成約につなげる3つの実務ポイント

セミナー内容

1 新規顧客が押し寄せる、展示会での営業の考え方
●展示会が中小企業にとって最強の営業手段である理由
●展示会で効果を上げられない3つの理由
●短期間で売上を右肩上がりに変えた5社が行ったこと
2 ポイント① 展示会の事前準備を完璧にする
●「出展費用の10 倍は売り上げる」目標に対して、事前にやっておくべき準備
●展示会で整えるべき4つの条件
●成功を決定づける出展コンセプトという発想
●会場でのコロナウイルス感染拡大防止対策
3 ポイント② 展示会当日に来場者の心を捉える、あの手この手
●展示会はたった3秒の攻防!
●「なぜか、つい立ち寄ってしまった」 ・・・その裏側は?
●あと一歩を釣り上げる ・・・3.5 メートルの壁を突破せよ!
●来場者の心を捉える演出方法
●展示会は○○をゴールにする
4 ポイント③ 引き合いから取引開始につなげる展示会後のフォロー
●展示会で獲得した名刺に必死でアポを取るのは、愚の骨頂
●見込み客が検討を始めるサインをキャッチする仕掛け
●え?見込み客を満足させてはいけないの?
●フォロー面談で失敗しないポイント
●先方の課題・問題を明確にする3つの質問
5 コロナ禍における展示会での工夫
●コロナ禍で例年より展示会の成果が落ちる...を打破せよ!
●コロナ禍でも実績を出せる工夫

セミナー要項

名称 「展示会」で成果をあげる営業のやり方
開催日 2021年9月3日(金)
開催時間 午前9時45分~午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
定員/申込締切日 50名/2021年9月1日
価格(税込み) 26,400円/31,900円