営業社員基礎力強化6STEP ⑥関係構築

良好な関係を維持せよ アフターフォローとクレーム対応

セミナー内容

◆若手営業社員レベル向上の場
営業という仕事は、性格や表面上のトークだけでうまくいくものではありません。
他の職種と同様に、必要となるスキルを習得し、実践していかなければなりません。
本研修では、新人や、営業経験の浅い方を対象に、
営業活動に必要な6つの能力を身につけていただきます。
意識と行動を変え、即戦力となることを目的としています。

◆全6回の研修で総合力を養成
実績ある講師が、営業の様々な場面で必要となるスキルを、
熱い講義と豊富な演習で実践的に指導。若手社員を一人前の営業人材へと鍛えあげます。
今回は全ての回を火曜開催としています。
総合力養成のため、全6回を通しての受講をお奨めします。
1.良好な関係構築のための行動原則
1)今の営業スタイルを振り返る
2.顧客との関係を維持するアフターフォロー
1)スムーズに行動するフォロー計画の作り方
2)顧客組織への個別アプローチ法
3)商談相手のタイプ別アフターフォロー
4)攻め先、維持先、縮小先、撤退先の見きわめ
5)常にキーマンを探り、押さえるフォロー
3.信頼関係をより強固にするクレーム対応
1)クレームを受けたときに取るべき行動
2)信頼を回復し良好な関係を保つには
3)クレーム発生時における実際の対応【演習】
《全6回受講》 会員企業の方 145,200円 / 会員以外の方 178,200円
《個別受講》  会員企業の方 26,400円 / 会員以外の方 31,900円

セミナー要項

名称 営業社員基礎力強化6STEP ⑥関係構築
開催日 2021年11月16日(火)
開催時間 午前9時45分 ~ 午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
定員/申込締切日 50名/2021年11月12日
価格(税込み) 26,400円/31,900円