《事務系対象》入社半年フォローアップ研修

ビジネススキル
  • その他
プロ意識を持て!仕事の進め方を再確認せよ!

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
     

セミナー内容

1. 社会人としての意識を再度持ち直す
〔1〕 自分の仕事についてしっかりとイメージを持てているか?
〔2〕 「自分が主役」で「会社を支えていく」仕事のイメージを持つ
〔3〕 「自分」を俯瞰してみる
〔4〕 仕事に対する自身の見方を変える
〔5〕 上長、先輩からの期待を把握し、応えられているか?
2. 事務系職種に求められていること
〔1〕 会社の窓口としての自覚を持つ
〔2〕 社内を“つなぐ”役割
〔3〕 現場にはとにかく足を運べ!話を聞き、現場を見る!
〔4〕 職場の空気を変えることができるのは、新入社員だ
3. 信頼関係につながる、新入社員のコミュニケーション
〔1〕 マナーの徹底再確認(挨拶、表情、姿勢、言葉遣いなど)
〔2〕 信頼に直結する報連相の基本と応用
〔3〕 うまくいく言葉のキャッチボールの秘訣
4.“仕事の進め方”の基本ルールを自分のものにする
〔1〕 自身を成長させ壁を打ち破るための、3つの基本ルール
〔2〕 仕事の段取りは、どうすれば上手くなるか
〔3〕 時間の使い方を向上させる
〔4〕 よい行動を習慣化する
 
【ご受講にあたっての注意事項】
・本セミナ―では、ビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。
・ご受講の回線速度が30Mbps以下の場合動画・音声が乱れることがあります。視聴の乱れがある場合回線速度をご確認ください。
・カメラは必須です。カメラのついたデバイス(PCもしくはタブレット、携帯端末など)を受講人数分ご用意ください。
・受講時にご利用になる機器やシステムへのトラブルへの対応はいたしかねます。
・講師と同業の方など、当協会の判断によりご参加をお断りする場合がございます。

【ご受講にあたっての禁止事項】
・配信URLを他の方と共有、SNSなどで公開しないようお願いします。
・本セミナーを録画、録音すること、SNSなどへのアップを禁止いたします。

セミナー要項

名称 Zoom《事務系対象》入社半年フォローアップ研修
開催場所 Zoom
定員 40名
価格(税込み) 26,400円(会員)/31,900円(非会員)

開催日・開催予定日

2022年10月13日(木) 午前9時45分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから
2021年10月15日(金) 午前9時45分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから