経営幹部の営業戦略

経営を支えるスタッフ部門、社長の右腕の方が対象。経営企画部における6大業務ポイントと重要な仕事の進め方

セミナー内容

1.経営幹部しかできない『顧客の見直し』
経済の実態に合った優良顧客に営業力を集中せよ
●まず「顧客の数」が減っていないか
●今後5年~10年の成長に欠かせない顧客実数の見極め方
●自社の顧客別売上の構造が本当に世の中の経済実態に合っているか
●不振企業との取引判断
●古い付き合い、先代の遺産に営業力をどう使うか
●自社の顧客で市場を何%押さえているのか
2.『問題点が掴める顧客分析の手順 』
自社本位の分析を捨て、経済動向に合わせる方法
●総売上に占める既存顧客別の売上分布で問題を読む方法
●新規予測の手順
●経済の動向に自社売上を合わせる合理的分析手法
●工業出荷額と自社売上との比較のやり方
3.開拓すべき顧客が見える『市場見える化マップ』作成のやり方
●「経営幹部・管理職・営業マン」3者が新規攻略先を、常に共有できる方法
●どこに市場のスキがあるのか?
●市場のスキが分かる「見える化」法
4.倒産寸前の会社を、たった一年で蘇らせた 秘訣がココにある
『訪問計画の基準』
●売上が劇的に上がる「訪問件数」の基準とは
●高業績のメーカー営業マンが一ヶ月に回る訪問件数
●30社以上の赤字会社を単年黒字化した「たった一つの訪問計画の基準」とは
5.訪問計画づくりを営業マンに任せるな!
経営幹部直轄でやる 『訪問計画作成のやり方』
●分析結果を訪問計画に徹底的に反映させる方法
●「既存訪問」と「新規訪問」の計画バランスが肝
6.営業活動を4倍に増やし、売上2倍を稼ぎ出す精鋭部隊づくり
●社長が立てた売上2倍計画達成のカギを握る「情熱・熱意・執念」の営業部隊のつくり方
●社長が指示すべき営業活動4倍増のポイント「引き合い率」の上げ方
●質問型営業マンの育て方
●「訪問件数×受注率×受注単価」の上げ方
●川勝氏独自の「営業活動の実行チェックシステム」
7.売上倍増・経常10 %を達成するための 『 営業強化スケジュール 』
●一年で成果が出る具体スケジュール公開
●毎月の進捗チェック法

セミナー要項

名称 経営幹部の営業戦略
開催日 2021年11月10日(水)
開催時間 午前9時45分~午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
定員/申込締切日 50名/2021年11月8日
価格(税込み) 26,400円(会員)/31,900円(非会員)