Zoom_係長・主任の時間管理術

ビジネススキル
  • その他
時間の効率的な活用方法を学び、仕事の生産性を向上させる

セミナー内容

1.係長・主任ならまずは働き方を見直そう
(1)若手の頃と今を比べると仕事の質は変わっている?
(2)会社・上司・後輩から自分が何を期待されているのか
2.仕事を効率的に進める10のコツ
(1)仕事ができる人の3大条件
(2)大きな仕事、嫌いな仕事から始めよう
(3)コマ切れ時間の有効活用法
(4)大きな目標を達成する、エレファント・テクニック
(5)つらい仕事を乗り切る、ステップイン・テクニック
(6)集中して結果を出す、直前シンドローム
(7)パラパラマネジメントからの脱却
(8)仕事のバランス感覚を持つ(全体展望)
(9)仕事の番号付け(数値による見える化)
(10)記録の法則、1日の「やることリスト」
3.計画的に仕事を終わらすための時間の使い方
(1)どんな場面で人は時間を意識して働くのか
(2)成功する人・しない人の時間の使い方の差
(3)パーキンソンの第1法則
(4)描く目標(夢)を実現する方法
(5)仕事を完遂させる、成功の4つの法則
4.業務を時短するタイムマネジメントの進め方
(1)時は命なり! 時間泥棒を排除せよ!
(2)ワンパターン病を打破!
(3)口癖は時に悪になる
(4)否定思考から肯定思考に変貌し良い習慣をつくる
(5)今日からできるスケジュール表の有効活用方法
(6)残業をしないための工夫3選

セミナー要項

開催場所 Zoom
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2023年11月21日(火) 午前9時45分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから
2022年11月11日(金) 午前9時45分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから
2021年11月19日(金) 午前9時45分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから