オンラインセミナー 係長・主任のタイムマネジメント術

セミナー内容

1.働き方を改革するとはどういった変化か
(1)若手の頃と今を比べると
    仕事の質は変わっている?
(2)会社・上司・後輩から自分が
    何を期待されているのか
2.まずは仕事の進め方10大ルールを押さえる
 ルール① 仕事ができる人の3大条件
 ルール➁ 大きな仕事、嫌いな仕事から始めよう
 ルール③ コマ切れ時間の有効活用法
 ルール④ 大きな目標を達成するエレファント・テクニック
 ルール⑤ つらい仕事を乗り切る、ステップイン・テクニック
 ルール⑥ 集中して結果を出す、直前シンドローム
 ルール⑦ パラパラマネジメントからの脱却
 ルール⑧ 仕事のバランス感覚を持つ
 ルール⑨ 仕事の番号付け
 ルール⑩ 記録の法則
3.仕事の計画化をしっかり
(1)今までの時間の使い方を検証
(2)成功する人・しない人の違い
(3)描く目標(夢)を実現する方法
(4)成功の4つの法則
4.業務を時短するタイムマネジメントの進め方
(1)時は命なり! 時間泥棒を排除せよ!
(2)ワンパターン病を打破!
(3)口癖は時に悪になる
(4)否定思考から肯定思考に
    変貌し良い習慣をつくる
(5)今日からできる手帳術

【ご受講にあたっての注意事項】
・本セミナ―では、ビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。
・ご受講の回線速度が30Mbps以下の場合動画・音声が乱れることがあります。視聴の乱れがある場合回線速度をご確認ください。
・カメラは必須です。カメラのついたデバイス(PCもしくはタブレット、携帯端末など)を受講人数分ご用意ください。
・受講時にご利用になる機器やシステムへのトラブルへの対応はいたしかねます。
・講師と同業の方など、当協会の判断によりご参加をお断りする場合がございます。

【ご受講にあたっての禁止事項】
・配信URLを他の方と共有、SNSなどで公開しないようお願いします。
・本セミナーを録画、録音すること、SNSなどへのアップを禁止いたします。

セミナー要項

名称 オンラインセミナー 係長・主任のタイムマネジメント術
開催日 2021年11月19日(金)
開催時間 午前9時45分~午後4時45分
開催場所 Zoom
定員/申込締切日 80名/2021年11月12日
価格(税込み) 26,400円(会員)/31,900円(非会員)