係長・主任のための実践タイムマネジメント術

セミナー内容

1.働き方を改革するとはどういった変化か
(1)若手の頃と今を比べると仕事の質は変わっている?
(2)会社・上司・後輩から自分が何を期待されているのか
2.まずは仕事の進め方10大ルールを押さえる
ルール1  仕事ができる人の3大条件
ルール2  大きな仕事、嫌いな仕事から始めよう
ルール3  コマ切れ時間の有効活用法
ルール4  大きな目標を達成するエレファント・テクニック
ルール5  つらい仕事を乗り切る、ステップイン・テクニック
ルール6  集中して結果を出す、直前シンドローム
ルール7  パラパラマネジメントからの脱却
ルール8  仕事のバランス感覚を持つ
ルール9  仕事の番号付け
ルール10 記録の法則
3.仕事の計画化をしっかり ~時間の使い方を検証する~
(1)今までの時間の使い方を検証
(2)成功する人・しない人の違い
(3)描く目標(夢)を実現する方法
(4)成功の4つの法則
4.業務を時短するタイムマネジメントの進め方
(1)時は命なり! 時間泥棒を排除せよ!
(2)ワンパターン病を打破!
(3)口癖は時に悪になる
(4)否定思考から肯定思考に変貌し良い習慣をつくる
(5)今日からできる手帳術

セミナー要項

名称 係長・主任のための実践タイムマネジメント術
開催日 2021年10月7日(木)
開催時間 午前9時45分~午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
定員/申込締切日 50名/2021年10月5日
価格(税込み) 26,400円(会員)/31,900円(非会員)