営業基礎力強化研修

“営業のプロ”として自立するための企保運を習得 新任・若手社員の戦力化を図る実践研修!

セミナー内容

1 営業のプロとしての意識と心掛け
➤会社の代表として顧客と接する営業社員に求められる基本姿勢
営業のプロとして成長していくために、これだけは外せない
〔1〕「会社依存型」はもういらない! “自立型 人材を目指せ!!
〔2〕これから生き残るのは“プロ社員”だけ
〔3〕営業の本当の魅力・やりがいを理解しているか
〔4〕売れない理由や言い訳を考えるな!
〔5〕顧客からも上司からも認められる、 「できる社員」 の条件 とは
2 身につけておくべき 営業マナーの基本
➤顧客に好印象を与える 挨拶・身だしなみ・言葉づかいとは?
営業社員にとって大切な気配りと基本マナーを再確認せよ!
〔1〕あなたのマナーは本当に大丈夫?
〔2〕クレーム(不満)は氷山の一角だと認識しているか
〔3〕営業は第一印象で決まる
〔4〕好ましい服装と身だしなみ
〔5〕心のこもった挨拶・おじぎの仕方 【実習】
〔6〕敬語・ビジネス用語の正しい使い方 【実習】
〔7〕気をつけたい訪問マナーと名刺交換 【実習】
〔8〕お客様に好かれる営業社員・嫌われる営業社員
3 商談を上手に進めるためのポイント
➤商談の席で 言葉が出てこなくて話が進まない… とならないために
顧客とスムーズに会話できるコミュニケーション力を身につけよう
〔1〕「 ビジネスの本質 」と「 営業の本質 」を理解し、実践しているか
〔2〕営業の成否の結果は準備が8割
〔3〕お客様との会話の進め方と情報収集
〔4〕お客様を買う気にさせる提案のポイント
〔5〕信頼を得る報告のテクニック
〔6〕知っておきたい“セールス基本話法”
4 仕事の効率を高める時間の使い方と段取り力
➤できる営業社員は仕事の効率を常に意識している
もう一段上を目指すなら、上手な時間管理術と段取り力を身につけよう!
〔1〕自分にかかるコストを常に意識して仕事をせよ!
〔2〕できる営業 、できない営業の違い
〔3〕営業効率を数倍あげる! 時間の管理と使い方
〔4〕仕事ができる人のスケジュール管理、段取りのつけ方

セミナー要項

名称 営業基礎力強化研修
開催日 2021年11月2日(火)
開催時間 午前9時45分~午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室 
定員/申込締切日 50名/2021年10月29日
価格(税込み) 26,400円(会員)/31,900円(非会員)