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オンラインセミナー 経理業務の効率化 ワンランクアップ仕事術

経理のプロになるための必須スキルを身につける!

セミナー内容

企業においてお金に関するミスや遅れが発生すると、会社に損害を与えるだけでなく、取引先から信用を
失ったり、税務調査で指摘を受け、加算税や延滞税などの余分な納税が発生したりする可能性がありま
す。そのため経理実務担当者には、業務スピードと正確性、そして業務の改善が日々求められています。
そこで本セミナーでは、経理担当者としてワンランク成長するための知識を学んでいだだきます。「経理
の業務改善を進めたい」「月次の試算表をスピーディに作成したい」「売掛金などの残高を正確に把握した
い」など、経理の仕組みや問題点を一挙に解決できるヒントが満載です。
1.経理業務を行う上で知っておくべきこと
■経営者が経理担当者に期待すること
■経理担当者の基本的な心構え
■経理業務の流れ(年間・月間スケジュール)
2.日常業務におけるワンランクアップ仕事術
■小口現金出納業務
■預金出納業務
■売掛金管理業務
■金庫・はんこ・領収書の管理業務
■買掛金管理業務
3.月次決算におけるワンランクアップ仕事術
■月次決算の早期化と正確化のための前準備
■5日以内で月次決算を終わらせる
■月次決算の見せ方を工夫する
4.経理業務改善のポイント
5.まとめ 優秀な経理担当者になるために

【ご受講にあたっての注意事項】
・本セミナ―では、ビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。
・ご受講の回線速度が30Mbps以下の場合動画・音声が乱れることがあります。視聴の乱れがある場合回
線速度をご確認ください。
・カメラは必須です。カメラのついたデバイス(PCもしくはタブレット、携帯端末など)を受講人数分
ご用意ください。
・受講時にご利用になる機器やシステムへのトラブルへの対応はいたしかねます。
・講師と同業の方など、当協会の判断によりご参加をお断りする場合がございます。

【ご受講にあたっての禁止事項】
・配信URLを他の方と共有、SNSなどで公開しないようお願いします。
・本セミナーを録画、録音すること、SNSなどへのアップを禁止いたします。

セミナー要項

名称 オンラインセミナー 経理業務の効率化 ワンランクアップ仕事術
開催日 2021年12月6日(月)
開催時間 午前9時45分~午後4時45分
開催場所 Zoom
定員/申込締切日 80名/2021年11月29日
価格(税込み) 26,400円(会員)/31,900円(非会員)