オンラインセミナー 新入社員研修 品質の基本

セミナー内容

➊ 品質の大切さを考えよう
・品質とは何か? なぜ大切か?
・時代により求められる品質は変化する
・過去の品質問題を振り返る
・顧客の口コミ、SNSの影響の大きさを理解する
➋ 品質を正しく理解するための考え方
・世の中には必ずバラツキが存在する
・品質問題の直接原因と根本原因
・“人は間違える”を前提とした仕事をしよう
・品質向上に役立つフレームワーク、ツール類
➌ 品質に関する世の中の仕組み
・法律(PL法)、規格(ISO・JIS)、リコール制度 etc.
➍ 現場では、常に良い品質が求められる
・品質に関するキーワード
・どんな時に、品質不良が発生しやすいか
➎ 皆さんに取り組んで欲しいこと
・失敗事例をたくさん学ぼう
・品質に関する感度を上げよう etc.
【ご受講にあたっての注意事項】
・本セミナ―では、ビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。
・ご受講の回線速度が30Mbps以下の場合動画・音声が乱れることがあります。視聴の乱れがある場合回
線速度をご確認ください。
・カメラは必須です。カメラのついたデバイス(PCもしくはタブレット、携帯端末など)を受講人数分
ご用意ください。
・受講時にご利用になる機器やシステムへのトラブルへの対応はいたしかねます。
・講師と同業の方など、当協会の判断によりご参加をお断りする場合がございます。

【ご受講にあたっての禁止事項】
・配信URLを他の方と共有、SNSなどで公開しないようお願いします。
・本セミナーを録画、録音すること、SNSなどへのアップを禁止いたします。

セミナー要項

名称 オンラインセミナー 新入社員研修 品質の基本
開催日 2022年4月11日(月)
開催時間 午前10時~午後4時
開催場所 Zoom
定員/申込締切日 80名/2022年4月4日
価格(税込み) 23,100円