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研究会・人材育成

オンラインセミナー 営業の基本マナーと商談を進めるコツ 好印象を与える振る舞いから商談スキルまで

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  • オンラインセミナー
  • 平日の開催
  • 2020年10月
開催日 2020年10月23日(金)
開催時間 午前9時45分 ~ 午後4時45分
開催場所 Zoom
申込締切日 2020/10/21
会員価格(税込み) 26,400円
非会員価格(税込み) 31,900円

1. 顧客から選ばれる営業担当者とは
(1)営業の仕事とは? 大切な役割を知る
(2)自分の営業担当者としての特性を把握する
【個人ワーク】簡単な自己分析
(3)目指すべき営業スタイル

2. 身につけたい営業の5つの視点
(1)顧客視点(常にどこを見て行動するのか?)
(2)仮説視点(常に次の展開をイメージする)
(3)情報視点(情報アンテナはどこか?)
(4)時間視点(時間の捉え方をどうするのか)
(5)自己視点(心技体 + 感情をコントロールする)

3. 営業活動の基礎となる心得とマナー
(1)良い印象を与える営業の基本マナー
① 会って3秒で印象が決まる!
営業マンの身だしなみのポイント
② 挨拶、お辞儀は人生を左右する最高の作法
(2)営業現場で気をつけたい言葉づかい
① 尊敬語、謙譲語、丁寧語の正しい使い方
② ビジネスにはふさわしくない言葉づかいの例
(3)セルフマネジメント:仕事を効率的に進めるために
① 営業の基本として心得たい段取り術
② 行動計画とスケジュール管理のポイント

4. 商談での聞き方、話し方のコツ
(1)聞くこと、伝えることのポイント
① 雑談から入るムードづくり
② 関心を持ってもらえる自社紹介のコツ
③ 4つの質問法
【ペアワーク】自社紹介 ※当日は会社案内等をご準備ください
(2)商談シナリオを考え、自分なりの基本モデルを作る
① 流れを決めるストーリーの作り方
② スムーズにいく商談トークの進め方
【ペアワーク】簡単な商談モデルで仮想ロールプレイング

【ご受講にあたっての注意事項】
・本セミナ―では、ビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。
・カメラは必須です。カメラの付いたデバイス等をご用意ください。
・受講時にご利用になる機器やシステムへのトラブルへの対応はいたしかねます。
・講師と同業の方など、当協会の判断によりご参加をお断りする場合がございます。 等
【ご受講にあたっての禁止事項】
・配信URLを他の方と共有、SNSなどで公開しないようお願いします。
・本セミナーを録画、録音すること、SNSなどへのアップを禁止いたします。 等

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