お電話・FAXでのお問い合わせ

  • TEL:06-6251-1138
  • FAX:06-6245-9926
  • MAP
  • メール
  1. ホーム
  2. 研究会・人材育成
  3. 顧客目線で作る 販促ツール・カタログ

研究会・人材育成

顧客目線で作る 販促ツール・カタログ 「デザイン」と「売り言葉」の考え方

開催終了セミナー
  • セミナー・講習会
  • 営業・マーケティング
  • 平日の開催
  • 2021年2月
開催日 2021年2月10日(水)
開催時間 午前9時45分 ~ 午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
申込締切日 2021/02/08
会員価格(税込み) 26,400円
非会員価格(税込み) 31,900円
現在申込みはできません

①文字より 映像力・写真力

  〔1〕記憶に残るのは文字より映像

  〔2〕図形・イラストで表現する

  〔3〕写真の上手な使い方

 

  ②好感が持てるデザイン

  〔1〕第一印象(新聞に学ぶ)

  〔2〕1/3の法則

  〔3〕シンメトリー・左右対称

  〔4〕グリッドデザイン法

  〔5〕余白はデザインの準主役

 

③フォントの種類と使いわけ

〔1〕フォントのイメージ・種類                                                                                            

〔2〕読みやすい文字の工夫(タイポグラフィ)

〔3〕行の中での文字の大きさ

〔4〕見出しと本文、行間のとり方

〔5〕読みやすい文字数

 

  ④色彩の基礎知識

  〔1〕白黒で考え、必要なら色を

  〔2〕色の分類、色相・明度・彩度、無彩色

  〔3〕トーンのイメージ・季節

  〔4〕色の識別・連想・暖色・寒色

  〔5〕カラーイメージスケール

 

  ⑤パワーポイントを使った作成演習

   自社の制作テーマを持って参加いただくと効果的です

   カタログを持参されアドバイスを聞くこともできます

 

  ⑥好き嫌いと慣習の美

  〔1〕美しい・醜い を判別できるのは?

  〔2〕慣習の美

  〔3〕広く承認されているものを知る

  〔4〕顔のバランス

  〔5〕色・形・数値

 

  ⑦デザインの良否は相対比較

  〔1〕視覚の不思議

  〔2〕デザインは数多くつくろう

  〔3〕点・線・面の配置を考える

  〔4〕映像とキャッチフレーズ

  〔5〕デザインの勉強材料

 

  ⑧伝える → 伝わる

  〔1〕狙いを明確にする

  〔2〕キャッチフレーズは3行まで

  〔3〕フォアラー効果

  〔4〕カタログは新商品企画書

  〔5〕心理学・国民性

 

  ⑨顧客目線になるために

  〔1〕生活者研究の仕組み

  〔2〕変化を知る、変化を作る

  〔3〕変化に2種類あり

  〔4〕基本ニーズの整理「美健快楽…」

  〔5〕5つのライバル

 

  自分にはセンスがなくて…と思っている方も、コツが分かれば作れます。

  簡単な制作実習もあります!パワーポイントを使って作ってみましょう。

  パソコンは事務局にて準備します【定員20名】

  ※パソコン操作の説明は行いませんのでご了承ください。

  パワーポイントを少しは使える、という程度で結構です。

 

現在申込みはできません
セミナー検索
他のセミナーを探す