秘書実務オンデマンド 2024年4月スタート

ビジネススキル
  • その他
経営者を支える、信頼される秘書の気配りと仕事

セミナー内容

秘書の役割は、組織や個人の効率的な業務運営をサポートすることです。特に、社内コミュニケーションの重要性が高まる昨今、経営層と取引先との橋渡し役として、その役割はますます重要になっており、組織に欠かせない存在と言えます。社長が本来の業務に専念できるように気を配ることや場面に適した応対など、秘書の仕事を理解するために、基本的な秘書スキルを習得する機会を提供します。全20回のセミナーでは、秘書としての心構えをしっかりと捉えながら 、スケジュール管理、コミュニケーションスキル、出張手配、慶事弔辞、接待など、求められるさまざまなスキルを総合的に習得します。また、来客応対や電話応対、贈答マナーなどのポイントについても事例と合わせてわかりやすく解説し、秘書として求められる接遇スキルを習得していただきます。
➡プログラム詳細はこちらをクリック (PDF)

セミナー要項

名称 秘書実務オンデマンド 2024年4月スタート
開催場所 オンデマンド
価格(税込み) 66,000円/社 (1ID付与の場合)

開催日・開催予定日

2024年4月1日(月)から2024年7月31日(水)
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから
2023年11月1日(水)から2024年2月29日(木)
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから