お電話・FAXでのお問い合わせ

  • TEL:06-6251-1138
  • FAX:06-6245-9926
  • MAP
  • メール
  1. ホーム
  2. 研究会・人材育成
  3. オンラインセミナー 【新入社員】報・連・相の基本

研究会・人材育成

オンラインセミナー 【新入社員】報・連・相の基本 上司への報告や連絡の仕方、相談で注意すべきこと

開催終了セミナー
  • セミナー・講習会
  • 新入社員
  • オンラインセミナー
  • 平日の開催
  • 2021年4月
開催日 2021年4月13日(火)
開催時間 午前10時 ~ 午後4時
開催場所 Zoom
申込締切日 2021/04/01
会員価格(税込み) 23,100円
非会員価格(税込み) 23,100円
現在申込みはできません
  1. 報・連・相って何だろう?                                                                                          

  ・質の高い成果を上げる公式

  ・報・連・相は「3つの○○」で進めていく!

  ・報・連・相の本質とは?                                                                                                 

 

  1. 報・連・相を行う時に心がけること

  ・目的の視点(目的志向)で考えて報・連・相を行う

  ・相手の視点(相手の立場)で考えて報・連・相を行う

  ・自己の視点で考えて報・連・相を行う

  ・情報の共有化を実現するための「3つの深度」…事実情報の共有化/意味・目的の共有化/考え方の波長の共有化

 

  1. できる新人と言われる報・連・相

  ・上司への報告や連絡の仕方、切り出し方

  ・飛び越し指示にはどう対応する?

  ・報告書やメールは、「3つに分割」して行う

  ・中間報告を活用しよう!

  ・相談で注意すべきこと

 

  1. 実践型社員が使う「真の報・連・相」

  ・まだできていない項目をあぶりだす

  ・実践型社員になるための「報・連・相」実践計画

  ・これだけは必ずできるようにする!(決意表明)

 

 

現在申込みはできません
セミナー検索
他のセミナーを探す