お電話・FAXでのお問い合わせ

  • TEL:06-6251-1138
  • FAX:06-6245-9926
  • MAP
  • メール
  1. ホーム
  2. 研究会・人材育成
  3. 【新入社員】『品質』の知識

研究会・人材育成

【新入社員】『品質』の知識 品質を理解するための考え方、新入社員に取り組んで欲しいこと

  • セミナー・講習会
  • 新入社員
  • 平日の開催
  • 2021年4月
開催日 2021年4月13日(火)
開催時間 午前10時 ~ 午後4時
開催場所 大阪科学技術センター 研修室
申込締切日 2021/04/09
会員価格(税込み) 23,100円
非会員価格(税込み) 23,100円
  1. 品質の大切さを考えよう                                                                                          

  ・品質とは何か? なぜ大切か?

  ・時代により求められる品質は変化する

  ・過去の品質問題を振り返る                                                                                            

  ・顧客の口コミ、SNSの影響の大きさを理解する

 

  1. 品質を正しく理解するための考え方

  ・世の中には必ずバラツキが存在する

  ・品質問題の直接原因と根本原因

  ・“人は間違える”を前提とした仕事をしよう

  ・品質向上に役立つフレームワーク、ツール類

 

  1. 品質に関する世の中の仕組み

  ・法律(PL法)、規格(ISO・JIS)、リコール制度 etc.

 

  1. 現場では、常に良い品質が求められる

  ・品質に関するキーワード

  ・どんな時に、品質不良が発生しやすいか

 

  1. 皆さんに取り組んで欲しいこと

  ・失敗事例をたくさん学ぼう

  ・品質に関する感度を上げよう etc.

 

セミナー検索
他のセミナーを探す