開催日 | 2021年4月13日(火) |
---|---|
開催時間 | 午前10時 ~ 午後4時 |
開催場所 | 大阪科学技術センター 研修室 |
申込締切日 | 2021/04/09 |
会員価格(税込み) | 23,100円 |
非会員価格(税込み) | 23,100円 |
・品質とは何か? なぜ大切か?
・時代により求められる品質は変化する
・過去の品質問題を振り返る
・顧客の口コミ、SNSの影響の大きさを理解する
・世の中には必ずバラツキが存在する
・品質問題の直接原因と根本原因
・“人は間違える”を前提とした仕事をしよう
・品質向上に役立つフレームワーク、ツール類
・法律(PL法)、規格(ISO・JIS)、リコール制度 etc.
・品質に関するキーワード
・どんな時に、品質不良が発生しやすいか
・失敗事例をたくさん学ぼう
・品質に関する感度を上げよう etc.