お電話・FAXでのお問い合わせ

  • TEL:06-6251-1138
  • FAX:06-6245-9926
  • MAP
  • メール
  1. ホーム
  2. 研究会・人材育成
  3. 品質保証業務 業務の見直しと再構築

研究会・人材育成

品質保証業務 業務の見直しと再構築 いま一度品質保証部門の業務を見直しましょう!

開催終了セミナー
  • セミナー・講習会
  • 品質管理
  • 平日の開催
  • 2021年3月
開催日 2021年3月10日(水)
開催時間 午前9時45分 ~ 午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
申込締切日 2021/03/08
会員価格(税込み) 26,400円
非会員価格(税込み) 31,900円
現在申込みはできません
  1. なぜ品質を保証する必要があるのか?
    (1) 品質とは?「顧客視点で考える」

          (2) 品質が保証されるとは?

          (3) 品質が保証されることでどんなメリットがあるか?

 

  1. 品質を保証するために必要な業務~見直しと再構築~
    (1) まずはお客様の要求を捉えることから

          (2) お客様の要求を満たす製品を提供する

          (3) 製品の開発ステップと品質保証

          (4) 品質保証を確実かつ円滑に行うための“見張り役”

 

  1. 開発段階における品質保証業務~見直しと再構築~
    (1) 企画における品質保証

          (2) 設計における品質保証

          (3) 生産準備における品質保証

          (4) 生産開始における品質保証

 

  1. 生産段階における品質保証業務~見直しと再構築~
    (1) なぜ品質保証が必要か(現場に点在する変動要因)

          (2) 品質保証に必要な工程管理

          (3) QC工程表と作業標準の役割

          (4) 品質の維持とカイゼン

 

  1. 品質トラブル対応と対策のポイント
    (1) 納入後における品質トラブル対応と対策のポイント

         (2) 生産現場における品質トラブル対応と対策のポイント

 

  1. 信頼される品質保証部門へ
    (1) お客様と現場の要望や悩み事を知る

          (2) お客様と現場をつなぐ品質のプロになる

 

 

現在申込みはできません
セミナー検索
他のセミナーを探す