お電話・FAXでのお問い合わせ

  • TEL:06-6251-1138
  • FAX:06-6245-9926
  • MAP
  • メール
  1. ホーム
  2. 研究会・人材育成
  3. エクセル在庫管理表 作り方、使い方

研究会・人材育成

エクセル在庫管理表 作り方、使い方 パソコンを使って在庫管理表を作る実習形式のセミナー

開催終了セミナー
  • セミナー・講習会
  • 生産管理
  • 平日の開催
  • 2021年3月
開催日 2021年3月11日(木)
開催時間 午前9時45分 ~ 午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
申込締切日 2021/03/09
会員価格(税込み) 26,400円
非会員価格(税込み) 31,900円
現在申込みはできません

  〔1〕エクセルで在庫管理を効率化しよう

  1. 在庫数量の把握に時間をかけるのはもったいない

  2. よくある在庫管理の困りごと

  3. 難しいマクロを使わなくても、汎用的なエクセル関数だけでここまでできる!

 

  〔2〕在庫管理表に役立つエクセルの機能

  1. エクセルの基本的な関数

  2. ポカミスを防ぐ工夫

  3. マスタデータとトランザクションデータ

 

  〔3〕在庫管理表の作り方

  1. 一人一台パソコンを使った演習

 

  〔4〕在庫管理表をうまく運用するテクニック

  1.見える化が大切! 在庫管理表をグラフ化して社内で共有

  2.項目に「発注点」や「安全在庫」を追加する

  3.発注漏れ、欠品、過剰在庫に歯止めをかける仕掛け

  4.作った人しかわからない仕組みではダメ! 誰でも使いこなせるように

 

  見やすく分かりやすい在庫管理表を作成することで煩雑な作業が軽減され、

  発注漏れや欠品などのミスも防ぐことができます。そこで、今回のセミナーでは、

  身近な表計算ソフト「Excel(エクセル)」を利用した在庫管理表の作り方を、

  パソコンを使った実習形式でわかりやすく解説します。

  何が(製品名)、いくつ(数量)、いつ(日付)、入庫または出庫して今の在庫数はどれだけか、が

  一目でわかるシンプルな管理表を、汎用的なエクセル関数を使って作成します。

  日々の在庫管理に手間と時間を取られている方は、ぜひこのセミナーで管理表の基本形を学び、ご活用ください。

 

現在申込みはできません
セミナー検索
他のセミナーを探す