お電話・FAXでのお問い合わせ

  • TEL:06-6251-1138
  • FAX:06-6245-9926
  • MAP
  • メール
  1. ホーム
  2. 研究会・人材育成
  3. 営業社員基礎力強化6STEP ⑥関係構築

研究会・人材育成

営業社員基礎力強化6STEP ⑥関係構築 良好な関係を維持せよ アフターフォローとクレーム対応

  • セミナー・講習会
  • 営業・マーケティング
  • 平日の開催
  • 2021年11月
開催日 2021年11月16日(火)
開催時間 午前9時45分 ~ 午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
申込締切日 2021/11/12
会員価格(税込み) 26,400円
非会員価格(税込み) 31,900円

  ◆若手営業社員レベル向上の場

  営業という仕事は、性格や表面上のトークだけでうまくいくものではありません。

  他の職種と同様に、必要となるスキルを習得し、実践していかなければなりません。

  本研修では、新人や、営業経験の浅い方を対象に、

  営業活動に必要な6つの能力を身につけていただきます。

  意識と行動を変え、即戦力となることを目的としています。

 

  ◆全6回の研修で総合力を養成

  実績ある講師が、営業の様々な場面で必要となるスキルを、

  熱い講義と豊富な演習で実践的に指導。若手社員を一人前の営業人材へと鍛えあげます。

  今回は全ての回を火曜開催としています。

  総合力養成のため、全6回を通しての受講をお奨めします。

 

 

  1.良好な関係構築のための行動原則

  1)今の営業スタイルを振り返る

 

  2.顧客との関係を維持するアフターフォロー

  1)スムーズに行動するフォロー計画の作り方

  2)顧客組織への個別アプローチ法

  3)商談相手のタイプ別アフターフォロー

  4)攻め先、維持先、縮小先、撤退先の見きわめ

  5)常にキーマンを探り、押さえるフォロー

 

  3.信頼関係をより強固にするクレーム対応

  1)クレームを受けたときに取るべき行動

  2)信頼を回復し良好な関係を保つには

  3)クレーム発生時における実際の対応【演習】

 

 

  《全6回受講》 会員企業の方 145,200円 / 会員以外の方 178,200円

  《個別受講》  会員企業の方    26,400円 / 会員以外の方     31,900円

セミナー検索
他のセミナーを探す