商談型ショールーム 実務5大営業戦略

営業研修
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自社製品をうまくPRすることで集客を図り、売上・利益を大きく伸ばすノウハウ

セミナー内容

ショールームの作り方、集客のやり方で知っておくべきこと
 ●ショールームだけでは集客も契約もできない
 ●ショールームは商談をする場所
 ●見込み客開拓から契約までの導線設計
 ●ショールームを活用できないという問題点
戦略1. 差別化営業のためのショールーム活用ポイント
 ●ショールームの在り方と形態を考える    ・自社にとって最適なショールームとは ・業種業態別ショールームの形態
 ●99%の経営者・責任者が間違えていること  ・既成概念でショールームを作ると失敗? ・ 間違えて大損した例
 ●展示品は何点絞りで選ぶ? / 展示品は足し算で考えてはいけない、引き算で考える
戦略2.  新入社員でも売れる! ショールーム営業の標準化と強化
 ●ショールーム営業の直接の目的と真の目的
 ●カリスマ営業マンは作らない方が良い!? 
 ●はまると抜け出せなくなる集客の罠
 ●会社内部に眠っている、20%の営業力の活用
 ●社長も、部長も、事務員も・・・誰でもできる化
 ●ショールームで押さえておくべき5つの確認ポイント
戦略3. 増員ゼロ! ショールームイベントのやり方
 ●効果的なチラシ、POPの作り方 
 ●ショールームイベント実例2題~成功例と失敗例
 ●イベント実施時間の創造
 ●目からウロコの展示方法
戦略4. ショールームの効果を最大限に増幅する垂直連携
 ●いいとこ取りの営業法で効果3倍
 ●サプライチェーンを利用した開催実例
 ●サプライヤーを、どのように巻き込むか?
 ●失敗例から考える(反面教師)
戦略5. 高収益体質を持続可能にするコミュニケーション組織づくり
 ●ショールーム営業を支える組織づくり
 ●おさえておきたいコーポレートガバナンス

セミナー要項

名称 商談型ショールーム 実務5大営業戦略
開催場所 大阪府工業協会 研修室
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2024年2月22日(木) 午前9時45分~午後4時45分
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