開催日 | 2021年4月14日(水) |
---|---|
開催時間 | 午前10時 ~ 午後4時 |
開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
申込締切日 | 2021/04/12 |
会員価格(税込み) | 23,100円 |
非会員価格(税込み) | 23,100円 |
1.『学生の常識』と『社会人の常識』はまったく違う
・学生と会社員はここが違う! ・けじめと自覚 ・最初が肝心
2.あなたの言動、社会人として適切ですか?
『なぜ悪いのか、どうすれば良いか』をズバリ指導します。
・始業ギリギリ、セーフ。間に合った?
・作業着・制服に着替えるから、出勤はどんな格好でもいいや。
・挨拶は返ってこないから、しない。
・「今日は休みます」メールで上司に連絡。
・スマホは放せません。ちょっとぐらい良いでしょう。
・ビミョー、ふつー、マジ、やばい… つい口癖で、使ってしまう。
・親しい先輩だから、敬語はいらない。
・会社のパソコン、ネットでちょっとニュース。
・飲み会の席で「今日は無礼講だ!」やってしまった。
・お客様に「戻られたら電話ください」、「○○さんは今いません」…
・上司とエレベーター、社長とタクシー、お客様と応接室、私の場所は…
・メモは取らないの?
・小さなミスだから、内緒にしよう。
・あの人とはあわない。上司とは話したくない。
・ホウレンソウって。 ・・・など
3.会社でも、社会でもルール(決まりごと)は守る
4.常識ある社会人として活躍するために・・・
・学ぶより真似ぶ?
・常に目標を持って行動
・仕事で失敗。さてどうする? その後の行動があなたの今後を左右します。
・大きな壁にぶつかった時にどうするか?