お電話・FAXでのお問い合わせ

  • TEL:06-6251-1138
  • FAX:06-6245-9926
  • MAP
  • メール
  1. ホーム
  2. 研究会・人材育成
  3. オンラインセミナー はじめて学ぶ経理の仕事 ②決算書作成と資金繰りの基礎

研究会・人材育成

オンラインセミナー はじめて学ぶ経理の仕事 ②決算書作成と資金繰りの基礎 担当者必須の実務知識を業務の流れに沿って解説

  • セミナー・講習会
  • 経理・財務
  • オンラインセミナー
  • 平日の開催
  • 2021年6月
開催日 2021年6月23日(水)
開催時間 午後1時15分~午後4時45分
開催場所 Zoom
申込締切日 2021/06/11
会員価格(税込み) 22,000円
非会員価格(税込み) 25,300円

【セミナー詳細】

経理の仕事は、日々の取引やお金の流れを記録・管理するだけでなく、経営者の意思決定に必要な

財務状況などの情報を提供するという役割があります。そのため、経理業務の遂行にあたっては

大きな責任が伴い、担当者には専門知識と正確な業務処理能力が求められます。

本セミナーは、新たに経理業務を担当することになった方が、経理の日常業務や毎月・年間の

仕事の進め方について最短距離で習得し、即戦力となっていただくことを目指します。

ごく基礎的な事項からわかりやすく解説しますので、予備知識のない方もどうぞご受講ください。

 

【第2回 6/23(水)決算書作成と資金繰りの基礎】

 1.決算書の基礎知識

1)決算書の仕組みと役割

 

2.決算書作成の流れと実務ポイント

1)「売上原価」を計算する(実地棚卸)

2)「減価償却費」を計算する

3)会社の税金

 

3.各種申告書の提出と納税について

1)提出する申告書の種類及び提出先

2)税金の納付期限

 

4.資金繰りの基礎知識

1)資金繰りの重要性

2)資金繰り表について

3)売掛金の回収・買掛金の支払い

4)売上が伸びているのにお金がない?

5)在庫と資金繰りの関係

6)借入金の返済と資金繰りの関係

7)減価償却費と資金繰りの関係

 

 

当日は開始30分前から、Zoomに接続可能です。セミナー開始前に必ず視聴確認をお願いします。

・当セミナーではビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。

・受講時にご利用になるデバイスに、あらかじめ「Zoom」をインストール、

もしくはアプリをダウンロードして、ご準備をお願いします。

・当日、セミナー開始時間の30分前より接続可能です。Zoomの視聴確認をお願いします。

・カメラは必須です。カメラのついたデバイス(PCもしくはタブレット、携帯端末など)を

ご用意ください。

・受講時は必ずカメラをONにしてください。

・事務局からの連絡に応じずカメラをONにしていただけない場合は接続を切断いたします。

・受講時にご利用になる機器のトラブル、システムのトラブルへの対応はいたしかねます。

・回線や機器の状況によっては通信が不安定になったり、それを原因とした映像等の

不具合が発生する可能性がございます。予めご了承ください。

・コンサルタントおよび講師と同業の方など、当協会の判断により、

ご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

・受講用パソコン及びモバイルの動作環境については、Zoom の最新のシステム要件をご確認ください。

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023

・ご利用の環境での視聴確認については、Zoom のテストサイトでご確認ください。

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

 

《全6回受講》 会員企業の方 77,000円 / 会員以外の方 94,600円

《個別受講》  会員企業の方 22,000円 / 会員以外の方 25,300円

 

 

 

セミナー検索
他のセミナーを探す