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研究会・人材育成

BtoB製品開発 正しい進め方 日頃、マーケティングに 馴染みのない方でも理解できる。製品開発の基礎知識 や 実践的手法を体系的 に解説します

  • セミナー・講習会
  • 営業・マーケティング
  • 平日の開催
  • 2021年7月
開催日 2021年7月12日(月)
開催時間 午前9時45分~午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
申込締切日 2021/07/08
会員価格(税込み) 26,400円
非会員価格(税込み) 31,900円

1売れる製品とは、どのようなものか?

〔1〕ビジネスにおける3要素

        ・製品をつくる前に○○をつくれ・お客様目線で設計すべしetc.

〔2〕売れる製品には、売れるだけの理由がある~成功事例に学ぶ~

       ・自社の競争力の源泉は何か?自社の資産は何か?

 

2BtoB製品開発のヒントと着眼点

〔1〕ものづくり補助金の申請書を作成できるか~申請書には新製品づくりのヒントが満載~

〔2〕一次情報こそ「命」と心得よ~お金をかけず成功確率をあげるには~

〔3〕製品開発におけるマーケティングの基本

〔4〕産学連携で進めるメリット・デメリット

 

3売れるBtoB製品開発の進め方

〔1〕自社の強みやノウハウの棚卸

〔2〕これだけは知っておきたい製品開発ノウハウ

〔3〕市場クレームをゼロにする3つの秘密

・不良品を激減させる秘密・工程不良を出さない秘密・製品故障を未然に防ぐ秘密

〔4〕新製品づくりのための11のキーワード

〔5〕アイディア創造/コンセプト創造

〔6〕正しい製品評価のやり方~技術者目線ではなく、顧客目線で考えるには~

〔7〕価格設定とその妥当性の検証

〔8〕厳しい顧客をファンに変える!経営幹部・設計開発者だからできる発想ノウハウ

 

4BtoB製品づくりを活性化する組織づくり

〔1〕強い組織をつくる3要素

〔2〕新製品がどんどん生まれる組織の秘密

〔3〕お客様目線で組織を活性化する方法

〔4〕ブレーンストーミングで、やるべきこと、やってはいけないこと

 

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