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研究会・人材育成

BtoBメーカー販路開拓 実践セミナー(講義3回/個別指導3回) 新たな顧客開拓を目指す企業対象(1社2名・全6回の料金です)

  • セミナー・講習会
  • 営業・マーケティング
  • 経営者
  • 平日の開催
  • 2021年6月
開催日 2021年6月28日(月)
開催時間 午前9時45分~午後4時45分
開催場所 大阪府工業協会 研修室
申込締切日 2021/06/21
会員価格(税込み) 72,600円
非会員価格(税込み) 89,100円

≪講義1:6/28≫

販路開拓における自社の強みの明確化

  1. オリエンテーション
  2. 事前課題の振り返り、参加企業の販路開拓状況確認
  3. 自社の強み抽出と明確化
  4. 会社が描く将来像を整理
  5. 現状分析や将来像の検討から抽出した、取り組むべき経営課題の整理

 

≪個別指導1≫

『講義1』 終了後、貴社を訪問し、専門家によるカスタマイズ指導を行います。

(独)中小企業基盤整備機構に属する販路開拓専門家が、1社ずつ参加企業に個別訪問・指導(およそ2時間)を行います。

実施予定時期:6月~7月の いずれかの日(後日、調整します)

 

 

≪講義2:7/21≫

自社製品サービスのブランディング

1.『講義1』 のレビューと課題の確認 

  1. 商品(サービス)マーケティング企画の具体的な進め方
  2. 競合商品との比較、商品導入の提案

 

≪個別指導2≫

『講義2』 終了後、貴社を訪問し、専門家によるカスタマイズ指導を行います。

講義2を踏まえ、(独)中小企業基盤整備機構の販路開拓専門家に

よる個別訪問・指導(およそ2時間)を行います。

実施予定時期:7月~8月の いずれかの日(後日、調整します)

 

 

≪講義3:8/26≫

事業化に向けた実行計画の策定

1.『講義2』 のレビューと課題の確認 

  1. 新たな市場で販路開拓を行うための会社で取り組むべき活動の洗い出し
  2. 5年後の目指すべき財務指標の明確化

 

≪個別指導3≫

『講義3』 終了後、貴社を訪問し、専門家によるカスタマイズ指導を行います

講義3を踏まえ、個別訪問・指導(およそ2時間)を行います。

新商品・サービスの事業化における道筋を明確にします。

実施予定時期:8月~9月の いずれかの日(後日、調整します)

 

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